お客様ウケするキャバ嬢になるメイク法

客ウケがいいキャバ嬢メイクはコレ!

女性はメイクひとつでかなり印象が変わります。「整形メイク」という言葉がある通り、二重幅や輪郭、鼻の高さも自由自在!

そこで、指名アップに繋がるキャバ嬢お客様ウケの良いメイクや、意外と男性に好まれないNGメイクも合わせてご紹介していきます。また、急な同伴でも慌てないメイクの時短術も公開しちゃいますよ!

お客様ウケが良いキャバ嬢メイクのポイント4選

キャバ嬢にとって需要なのがルックスです。ルックスは自分自身が持って生まれたものなので、整形手術などを行わないと変化できないものです。でも、今ではメイク技術やコスメティックのレベルアップで、整形ナシでも気軽に印象をチェンジすることができるんですよね。

この整形メイクでのポイントは、“お客様が喜んでくれるかどうか?”ということです!では、お客様のココロを掴むメイクをPickupしていきましょう!

お店の雰囲気に合ったメイクを極めよう

まずお店で働くうえで見極めたいのが、お店の雰囲気!
高級店であれば、ギャルメイクなどはご法度!学生など若い女の子が多いお店であれば、ナチュラルメイクにしてみたりと工夫が必要です。

しかし、それを逆手に取る方法もあります!女性キャストの中にいないタイプのメイクをするのもかなり有効!ほとんどのお店では、一店舗に様々なタイプのキャバ嬢が働いていることがほとんどなのですが、働くお店を探している段階で、キャストの雰囲気をチェックしておいたり、面接のときにキャストをチェックしたりしてみましょう。

ナチュラルメイクのときにはアイメイクをバッチリと!

お客様に人気のメイクといえば、パッチリ目元なのに自然に見えるメイクです。つけまつげを重ねたような目元や、ジェルライナーで厚く囲ったようなメイクは男性受けしません。では、目元をメイクするときのポイントを具体的にご紹介しましょう。

まつげ

まつ毛エクステor束感のないつけまつげを使用することをオススメします。自分のまつげだけというあなたは、ホットビューラーでしっかりと上向きカールさせて、“太さ”→“長さ”が出るようなマスカラを使用しましょう。ゴワついたまつげは不人気です。

さらに、下まつげにも気合を入れましょう。下まつげに気をぬいてしまうと目の大きさにとても差が出ます。下まつげにはまつげエクステを付けても取れやすいので、マスカラを使ったメイクでOKです。

ここでひと工夫したいのは、ただのマスカラではなく、繊維入りの下地マスカラを塗ったあとに黒いマスカラを塗ること。これで、あまり目立つことのない下まつげを強調することができるんです。

上のアイライン

昔は、しっかりしたアイラインが描くことができるジェルライナーやペンシルタイプのアイライナーが流行していましたが、今では売れっ子のキャバクラ嬢たちが使っているリキッドアイライナーが便利でオススメです。目尻のオーバーラインも細く描け、滲みにくく、パンダ目にならないのが特徴です。

下のアイライン

下の目尻をアイラインで強調しすぎるのは、お客様には不人気です。キツい印象の目になってしまうのですね。濃いメイクは、30代以上のお客様は敬遠しがちです。

今の人気キャバクラ嬢の大多数は、下の目尻に濃い色のアイシャドウを使っています。わざわざアイライナーを使ってぼかす必要がないですし、ごく自然なので、便利です。

アイシャドウ

ブラウン系のアイシャドウを、グラデーションになるように塗りましょう。カラー系アイシャドウというものは、非常に使い方が難しいので、すぐに濃くなってしまいます。これでは男性にはウケません。うっすら、自然に…これがコツです。

口元はかなり大事

お店でお客様の席につくと、距離がぐっと近くなります。口というのはセックスアピールがあるものなので、非常に見られているものです。リップやグロスを塗るのを忘れたりすると、お客様に気づかれてしまいます。リップを塗るときはこまめにブラシを使ったり、常に鏡でチェックするようにしましょう。

保湿が大切

気をつけてほしいのは、メイクを落としたあとに唇を保護するパックや保湿用リップクリームを塗り、唇荒れを防ぐこと。唇が荒れてしまった状態で、口紅やグロスを塗っても荒れが目立つだけです。また、グロスというのはグラスに付着しやすいので、席を立つときには、常に軽く拭うようにすると女性らしさをお客様に感じてもらえます。

肝心なのはコンシーラー

コンシーラーで、顔の吹き出ものや染みやクマは隠してしまいましょう。暗い店内にかまけて、これをサボってしまうと、お客様から「この子、汚い肌だな」と嫌われることになります。至近距離をナメないように!

シミや凹凸のある吹き出ものには、スティックのコンシーラーがベストです。このスティックコンシーラーは万能で、液体ファンデの後に鼻筋に沿って塗ったりすることで立体感のある表情に仕上げることができるんですよ!