女の子に超人気のお水のお仕事!-Vol.2-ラウンジのお仕事!

女の子に人気のお水のお仕事。女の子たちに「どの職種のお店だったら働いてみたいですか?」と尋ねると、「絶対キャバクラ!やっぱり花形の仕事だから!」とか「高級クラブってやっぱり憧れる!銀座とかで働いているお姉さんを見るとやっぱりカッコいい」、「ガールズバーで働くのって楽だから好き!気軽にお小遣いを稼げるのがいい」なんて答えが返ってきます。

お水のお仕事とひと言で言っても、様々な業種がありますよね。あなたに合ったお仕事ってどれなのか?

今回は、それを解説していきたいと思います。その違いをしっかりと押さえておきましょう!

女子力を高めるなら、お金持ちが通うラウンジがいい!

ラウンジといえば、どんなイメージをお持ちでしょうか?正直、ちょっとわからない世界ですよね?

実は、ハイレベルな会員様がお酒を楽しむ華々しい世界なんです。高級ラウンジで女子力を磨き、玉の輿に乗る女の子も非常に多い!

なたもナイトワークをはじめるならば、ぜひラウンジを選択肢に入れてみてください!

普段はお昼にOLをしている女の子も、大学生、専門学生のみなさんも大活躍しているんですよ!

さぁ、ラウンジとはどのような場所なのか…エリア別に解説していきましょう!

西麻布会員制ラウンジ

やはり会員制ラウンジが誕生した街といえば、この西麻布エリアです。

経営者やIT長者、芸能人、スポーツ選手、テレビ局に勤めるマスコミ関係者などなど、ハイレベルな人たちが通う代表的なプレイスポットになっています。

西麻布の会員制ラウンジ自体の採用基準は結構厳しいと言われています。

ラウンジの求人募集に関しては、経験者、未経験者は重要視されません。

西麻布の会員制ラウンジにおいて一番重視されるのが、そのルックスです。

その容姿があって、そこではじめて、《お客様好みの魅力があるかどうか》、《性格がいいかどうか》、《お店にお客様を呼ぶことができる逸材、または原石かどうか》を見極めます。

抜群の容姿は当たり前、そのうえに愛嬌であったりどこかしらお客様にウケそうな雰囲気を感じれる要素が求められます。

自由度が非常に高いお仕事なので、遊びゴコロがないとお仕事になりませんし、遊びになってしまうとすぐに注意されます。

難しいバランス感覚を持った女性が選ばれるのが、この西麻布の一流高級ラウンジです。

スタッフの仕事ぶりなど、どれをとっても妥協しないのがウリになっています。

ラウンジ生誕の地は、やはりステータスのあるVIP客を相手にしているので、それなりの採用基準が自然と求められるわけです。

六本木会員制ラウンジ

採用される女の子の特徴としては、ルックスが優れている(読者モデル経験者、アイドルの卵なども含む)、とにかく明るいキャラクター性、おしゃべりが面白いで特技にしている、あまり飲むイメージがないのに実はお酒好き、ほんわかした天然ほほんキャラであることです。

六本木もやはりマスコミ系が集まるエリアになりますので、西麻布同様ハードルは高いです。

銀座会員制ラウンジ

訪れる会員様の年齢層がぐっと上がるのが銀座の会員制ラウンジ。

ですから、若い女の子の需要があり、そこまでのルックスの良さは求められません。

若くて元気で可愛い女の子であればいいのです。逆に30代からはじまる熟女層は落ちついた美人タイプが好まれます。

北新地会員制ラウンジ(関西)

大阪屈指の会員制ラウンジがある梅田・北新地エリアですが、ここもハイレベルな会員様が足繁く通われています。

採用される女の子ですが、やはり北新地のクラブで働いているレベルのルックスは必要です。

会員制ラウンジ面接までの道のりは4つ

会員制ラウンジで働きたいと思っても、どのように面接のアポイントメントを取ればいいのかわかりません。

ここでは、面接までの道のりをご説明しましょう。

  1. 西麻布や六本木、渋谷などでスカウトされるのを待つ方法
  2. 会員制ラウンジ専門求人サイトからの応募
  3. 会員制ラウンジに通う女性会員、スタッフ、または男性会員からの紹介を受ける
  4. 会員制ラウンジの人材紹介サイトへ登録する

 

これらがラウンジとアポイントメントを取るための方法になります。

あなたらしい方法でぜひ面接を受けてみてください。

会員制ラウンジ面接に臨む前のポイント

ファッションに気を遣う

ドレスコードがなく、私服で働くことができる会員制ラウンジですが、どのようなファッションでもいいというわけではありません。

ジーンズやTシャツなどカジュアル気味の服装では面接は受かりません。

やはり清楚系のワンピースが女の子らしくオススメです。

髪の毛の色は落としていく

会員制ラウンジの女の子は清楚な感じの子が多いのが特徴です。

髪の毛が明るすぎる、奇抜だと面接は受かりません。

『ViVi』や『Sweet』、『CanCam』などで研究しておきましょう。

身分証明書を用意する

会員制ラウンジで働くには必ず身分証明書が必要になります。

運転免許証やパスポート、写真付き住基カードなどの国から申請されている写真付きのものでなければいけません。

必ず用意してください。